では適当でよろしいでしょうか?

人生easyモードに設定しました

2018年上半期(+2ヶ月)K-POPマイヒットソングランキング

今年もあっという間に終わりますね〜

明後日には9月に突入。

最近は前好きだった曲をまた聴くようになったり 新しい曲をあまり聴かない私ですが そんな私が今年上半期(+2ヶ月)に出会った数少ない曲からマイベストソングを紹介します。

 

1. Back 2 U / THE BOYZ

f:id:hi__hoshi:20180830031344j:image

THE BOYZ (더보이즈) - Back 2 U [THE BOYZ MINI ALBUM 'THE START'] - YouTube

 

この曲上半期一番好きな曲なんですが、本当に好き。とりあえず好きなんです。どタイプの曲。Back 2 Uって曲名の曲っていい曲多くない?

ほんとにひみちゅ(やめて)で有名なロミオのBack 2 Uも個人的に大好きなんですけど こっちはしっとりバラード調で ロミオの方は明るめの曲で良いです!!

 

ドボイなんでiTunesにないんだろう;;仕方なくYouTubeのURL載せてるけど こんな素敵な曲を配信しないのはもったいない;;

 

2. Just U / THE BOYZ

f:id:hi__hoshi:20180830031344j:image

Showcase(쇼케이스): THE BOYZ(더보이즈) _ Just U - YouTube

 

これまた THE BOYZのミニアルバム"THE START"から選ばさせていただきました!!!!!

こちらまたバラード調っぽくはあるが そこまでしっとりしてはいなく 爽やかでもある曲。Back 2 Uよりは明るい曲調ですがその中にも切なさが伝わってくる曲です!!!

 

3. Text Me Back / THE BOYZ

f:id:hi__hoshi:20180830031344j:image

[THE BOYZ - Text Me Back] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180405 EP.565 - YouTube

 

な、な、なんとーーーー!!!またしてもドボイーーー!!!私の2018年上半期はドボイで始まりドボイで終わったのか?私はドボイしか聴いていないのか?私はドボイが好なのか?………ああ!好きだ!好きだとも!イケメンにイケメンにイケメンに素敵な曲 これは好きにならざる終えないだろ!!!

この曲はザ・アイドル!感のある曲で私はタイトル曲のGiddy upよりもこっちが好きです。

 

ちなみにドボイだと顔はケビンくんやファルくんが好きなんですが 普通男子っぽい性格と普通より上の上の上の顔を持ったヨンフンくんめちゃくちゃ好きなんですが ジェイコブくんに惹かれています。推しは決まっていません。

 

4.  HOW R U TODAY / N.Flying

f:id:hi__hoshi:20180830033825j:image

How R U Today

How R U Today

 

やっと他グルの曲がきました!!!これもまた神曲!!!普段全然聴かないグループなんだけど なんとなくmvを観て瞬時に「これは私好みなやつやーーー!!!」となりました!めっちゃ爽やかでバンドグループさが曲からも伝わり 他のアイドルグループじゃ出せない曲の雰囲気があってとても良いです!

 

5.  빛나리 / PENTAGON

f:id:hi__hoshi:20180830034551j:image

SHINE

SHINE

(日本語版しかなかった;;)

 

この曲は人気でしたね〜〜〜〜初めて聴いた時は正直 ゴリラやカミオジみたいなのを期待していたのでインパクトがないなって思っちゃったんですけど聴けば聴くほど好きになり最終的には一曲リピートしてました

ペンタ頑張れ〜〜〜〜〜!!輝いてくれ〜〜!!ファンを大事に〜〜!!!()

 

6. A-TEEN / SEVENTEEN

f:id:hi__hoshi:20180830035118j:image

 

A-Teen

A-Teen

 

この曲めちゃくちゃ好きで なんならこの曲でカムバしてほしいぐらいですね。

歌詞がまた良い…「eighteenは戻ってこない今の瞬間を君に」みたいな歌詞なんですけど めちゃくちゃ良くないですか?これをセブチが歌うことでより儚さが生まれ好きになる………

私も後3ヶ月でeighteenではなくなる……(死)

この曲を歌ってるのが ジフンさん ホシくん ディノちゃん バーノンくん ジョシュアくんなんですけど

ラップで選ばれたのがバーノンくんとディノちゃんなの超わかりみすぎる。ヒポチの中だとバーノンくんが一番年下で声もまだ少年さが残ってるし他3人は少年とはまた違うな…そこでディノちゃんが選ばれたの大正解すぎますよね……この曲本当に……◎

 

7. Monster /  HENRY

 

f:id:hi__hoshi:20180830040116j:image

Monster

Monster

 

これ初めて聴いた時「どこのアーティストの曲?めちゃくちゃ好きなんだが」となりました。まさか韓国アイドルの曲だとは………ちなみにEnglish verしか聴かないです……少し重い雰囲気がまたいい…ジャケ写と曲のイメージがピッタリすぎる…センス…!!

 

8. LONELY /  KINO

 

f:id:hi__hoshi:20180830040649j:image

 

키노(KINO) - 'LONELY' - YouTube

 

キノちゃーーーーーーーーん!!!君天才だよーーーわーーーーん!大好き好き好き!!!この曲本当に何回聴いたことか…セブチのライブ向かう夜行バスでひたすら聴いてたのを思い出す()

まずmvが可愛さの極み………年下彼氏やん…ってな…

特にエスカレーターのシーンはめちゃくちゃお気に入りです。

私もイケメンをああやって撮りたい お金入らないむしろ払うから撮らせてほしい…

この曲は歌詞が切ないんですが、本当に曲調が優しいです。キノくんが作ったのが凄いわかる性格がでてます。最高です。

 

 

さぁ!私の2018年上半期ベストソングが終わりました!!!なんと!8曲という中途半端な数で終わってしまいました!!!後2曲無理矢理でも選べや!ってな!こうやってみると 私の曲のタイプがダダ漏れですね………2018年残り4ヶ月……早すぎ……この間2018年になったばかりなのに…残り4ヶ月の間 また素敵な曲に出会えるといいですね…音楽って生活の一部だから本当に私には必要……眠い寝る