では適当でよろしいでしょうか?

人生easyモードに設定しました

私の中のヒットソングベスト10 〜 2017 〜


みなさん2017年ももうすぐ閉幕ですね

いかがお過ごしでしょうか?

私は忘年会シーズンバイト疲れが酷く足が浮腫みまくり肩はガッチガチ……あれ…?私まだ高校生のはずじゃ?

もう少しの辛抱 頑張れ私…(セルフ頭なでなで)

 

今年もたくさんの名曲に出会い元気をもらい時には曲に共感しすぎて鬱っぽくなり (それやばい) 曲って凄いな歌手って凄いなアイドルって凄いなホシくんって凄いな (結局ホシくん) と思い知らされました 

 

それでは超自己満独り言私の中のK-POPヒットソングベスト10 in 2017にいきたいと思います!!!

 

ASTRO - Baby

 

 f:id:hi__hoshi:20171229020326j:image

ASTRO 아스트로 - Baby M/V - YouTube

Baby

Baby

さっわやか〜〜〜〜イントロで炭酸のシュワシュワ〜って!!いいかお前らこれが爽快ドルだ!!!正直今までのアストロは「爽やかだな〜」ぐらいにしか思ってなかったんですが これストライク!バッターアウトです!

 

VARSITY - Hole In One

 

f:id:hi__hoshi:20171229021530j:image

 바시티 (VARSITY) - Hole in one MV - YouTube

 

Hole In One

Hole In One

 

え、めっっっっちゃすきーーーーーーー!!!

私この曲に出会うまで VARSITYというアイドルの存在すら知らなかったのですが なんですかこれ!めっちゃ良曲! なぜこんなにも良曲なのに全く売れないのかが不思議で不思議で不思議の国すぎる;;

 

VAV - ABC

f:id:hi__hoshi:20171229022442j:image

 VAV(브이에이브이)_ABC (Middle of the Night)​ Music Video - YouTube

ABC (Middle of the Night)

ABC (Middle of the Night)



この曲めちゃくちゃ好きです何回でもずーーーーっと一日中聴いてても全く飽きない今年一と言っていいほど好きな曲 さっきのVARSITYの曲と同様なぜこんなにも良曲なのに売れないし話題にもならないの…みんな絶対好きな感じなのに…

そしてユノちゃん可愛すぎる…来年の夏も素晴らしいサマーソングを楽しみにしてます!!!!

 

 이기광 - What You Like

 f:id:hi__hoshi:20171229023206j:image

 [MV] 이기광(LEE GIKWANG) - What You Like - YouTube

What You Like

What You Like

 

先輩;;;;;;ギグ先輩;;最高すぎます;;

自転車通学の中いつも聴いてました;;学校に行きたくない憂鬱な気持ちを忘れ爽やかな気持ちで登校することができました;;ありがとうございます;;

 

IOI - 소나기 

f:id:hi__hoshi:20171229023854j:image

 

 [MV] I.O.I(아이오아이) _ DOWNPOUR(소나기) - YouTube

소나기 Downpour

소나기 Downpour

 

私いつからか女の子グループの曲をあまり聴かなくなったんですが 久しぶりに女の子の曲でリピりまくったのがこれです そう、セブンティーン メンバーでもあり作曲家PDでもあるウジ又の名をWOOZI ( どっちも一緒 ) 泣かせにきましたウ〜ジ こんな素敵な曲を提供して…是非君の歌声でフルが聴きたいな ( 滝涙 ) 3ヶ月分の給料でどうだい?

こんなに女の子の曲で「やばいイイとても」となったのは去年のオマゴルちゃんの한 발짝 두 발짝 以来かもしれない…女の子の声ってどうしてこんなにも繊細なのママぁ…

 

DIN DIN(feat.JUNIK) - Birthday!

f:id:hi__hoshi:20171229030611j:image

 

Birthday! (feat. Junik)

Birthday! (feat. Junik)

 

うっわ〜!!!!運転免許取って自分の車でまず最初になんの曲流してドライブするかって聞かれたら この曲!!!と即答します 最高に爽やかな気分になれます この曲を聴いたら頭の中はサマータイムレッツドライブ

 

 PRODUCE101 - Oh Little Girl

 

f:id:hi__hoshi:20171229033246j:image

 

 PRODUCE 101 season2 [9회] ′소년미 뿜뿜′ㅣ슬레이트 ♬Oh Little Girl @콘셉트 평가 170602 EP.9 - YouTube

Oh Little Girl

Oh Little Girl

 

男版プデュの数ある名曲の中でも断トツで好きな曲です 個人的にOh Little Girl の次は月下少年がすきでした この曲のサビのゴニの声が綺麗綺麗、かぐや姫より綺麗で…可愛らしい曲だな〜と思わせてのサビでなぜか切なさを覚えさせられました…好きです…急に切なくなる曲めちゃくちゃ好きです

 

 

MY TEEN - 이 동네  왜 이래 

f:id:hi__hoshi:20171229041044j:image

 

이 동네 왜 이래

이 동네 왜 이래

 

忘れない…本当に短期間だったけどチョンジンを推してた時期を忘れないぞ… アイドルを生でみてあそこまで胸が高鳴ったのは初めてかもしれない

マイティン デビューアルバムどれも好きすぎます…完全に私好みです この曲 デビュー曲でもいいぐらい良曲!君たち一体いつになったらカムバしてくれるんだよぉ;;私は君たちを待ってるんだからねえ;;
 

THE BOYZ - 소년 (BOY)

f:id:hi__hoshi:20171229043647j:image

 

 [MV] THE BOYZ(더보이즈) _ BOY(소년) - YouTube

Boy

Boy

 

デビューおめでとう;;ヲタウケバッチリのデビュー曲!!!よかったね!!ステージの躍動感がすごいです見応えありあり 音楽番組での新人ならではの全力さが可愛い可愛い…次のカムバも成功するといいね…

 

SEVENTEEN - CHANGE UP

f:id:hi__hoshi:20171229034934j:image

 [M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT LEADERS - 'CHANGE UP' - YouTube

Change Up

Change Up

 

お待たせしました!!我らがセブンティーン!!

\ヨッッッ!待ってました!!!ドッコイショ!!/

最高です!最高すぎます!!私の心を擽ぐる擽ぐる心が痒いです!!ホシウジの容量が多いだけでもありがたいのにホシくんのラップも堪能できちゃうなんて…私はどうやってお詫びすればいい?小切手でいい?という気持ちになる程いい曲

来年のツアーで是非披露してください踊らせてくださいノリノリにさせてください「ヤーヤー!」と言わせてください……楽しみにしてます…

 

 

私の中のヒットソングベスト10が無事決まりました!2017年自分がハマってた曲が振り返れて楽しかった…まだまだランクインさせたい曲は山ほどあります…厳選中の厳選です…アイドルのみんな、作曲家の皆さん いつも素敵な曲をありがとう来年も宜しくお願いします。

 

以上をもちまして

私の中のヒットソングベスト10 〜 2017 〜を終了いたします。